木製家具|カンディハウスのクチコミ。心地よさは家具の写真で伝わるのか。

クチコミ

『カンディハウスの家具って、どうですか?』
『カンディハウスって、どんなブランドですか?』
『どんな人たちが使っているの?使い心地は?』

家具は何度も買い替えるものではないから、だれでも失敗したくはないもの。

信頼できる作り手から、安心して使える家具を購入したい。
事前に評判もチェックしておきたい!
そんなあなたに向けて、カンディハウスのクチコミサイト『CondeHouseフォトレビュー』を紹介していきます。
少しでもカンディハウスの家具を検討されている方のお役に立てればと思い、ご愛用者様のご協力を経て立ち上がったクチコミサイトです。

目次

カンディハウスについて

CondeHouse(カンディハウス)はどんなブランドか

カンディハウスは北海道旭川にある木工家具メーカーです。創業50年以上の歴史があります。
カンディハウスは、創業以来、培ってきたその木工技術とノウハウを活かし、インテリアのプランニングから設計・施工まで総合的に行っています。
カンディハウスのものづくりは、健やかな大地と樹木があって初めて成り立ちます。
できるだけ環境に負荷をかけないこと。
そして使う人の健康を考え続けることが、私たちのもうひとつのスタンダードです。
旭川近隣地域や道内各地の材料を使い、ロングセラー製品への展開や新製品開発にも積極的に活用しています。
北海道に育つ広葉樹をモチーフにしたロゴマークと、夏に繁るミズナラの葉色のコーポレートカラーとともに、カンディハウスは新たな時代へ向け歩き出しています。

ここの木の家具

北海道産材を積極的に使用
旭川家具は産地全体で地元北海道の木を使った家具づくりに取り組んでいます。

なぜ、クチコミサイトを作るのか

今まで、お客様アンケートという形で、ご愛用者様からのお声は社内で共有されていました。
 ハガキやメールでいただいた感想は、スタッフのお客様の接客に活かしたり、製品の改良のアドバイスとして活用させていただいています。

一方、情報発信は、カンディハウスからの一方向の発信が主でした。
『フォトレビューサイト』では、ご愛用者様から応募されたクチコミの情報発信となります。
ご愛用者様と一緒に作り上げるクチコミサイトこそ新たな価値があると考えています。

筆者の私自身も、十数年にわたりカンディハウスの家具を使い続けています。
日常生活に溶け込んではじめて気づくことも多く、スタッフからの製品説明とも違う、日常生活で愛用している人だからこそ伝えられるとストーリーがあります。
これから家具の購入を検討している方や、すでにご愛用いただいている方にも、写真はインテリアの参考になります。
また、使い心地の集まるクチコミはあなたの豊かなくらしの参考になるのではないでしょうか。
ぜひ、購入した際は、あなたの心地よいカンディハウスのある暮らしを自慢してください。
誰かの購入の後押しになったり、誰かにあなたの心地よい暮らしを見てもらいましょう。

応募者の中には「SNSをやっていないので、多くの人に自慢の家具を見てもらえるのはうれしい」との声もあります。
そして、あなたが応募してくれた『フォトレビュー』は接客スタッフだけではなく、普段は顔の見えない工場のスタッフにも届く大切なお客様の声なのです。

フォトレビューサイトとは

日常の中でカンディハウス製品をご愛用者様からの発信で、家具の心地よさや購入時の思い出など、写真と一緒にご覧いただけるサイトになります。
カタログやホームページからは決して伝えることのできないご愛用者様ひとりひとりのストーリーになります。
多くの方から、カンディハウスの家具を大切に使っている、これからも長く使っていきたいとのクチコミでした。
しかし、中には厳しいクチコミもあります。そのようなクチコミも大切に受け止め、フォトレビューではそのままご覧いたただけるようにしています。

食卓の雰囲気が一気にグレードアップ
食卓の雰囲気が一気にグレードアップ
兵庫県 K.Kさま
Read More
マイホーム建築中、住宅メーカーの担当者さんにお薦め頂いたのがダイニングテーブルのCANYON(キャニオン)でした。 名前の通り、天板の中央が掘り込まれ渓谷のようになっていて、どこから見ても素敵なデザインで大変気に入っています。 質感も非常に良く、食卓の雰囲気が一気にグレードアップされました。 我が家はLDKに入って最初に目に入るのがダイニングという事もあり、主役になる家具が欲しかったのでCANYON(キャニオン)は最適でした。 永く大切に使おうと思います。
アンティーク調のインテリア空間に
アンティーク調のインテリア空間に
神奈川県 T.Kさま
Read More
アンティーク調のインテリア空間にマッチするダイニングとソファーは必ずしもアンティークのものでなくても大丈夫! リビングに入ると背面が見えるので、後ろからのデザインが綺麗に見せられるこのソファーを選びました。あとは、抜け感とスッキリ感を感じさせるフレーム脚と木部のウォルナット。 Tosaiのイージーチェアーも特注のテーブルもエミールもウォルナットなのでソファーも合わせました。ちなみに張地はスタッフの前原さんにおススメを選んでもらい即決しました。 私の好み知ってる前原さんだったので悩まず決めました。
伸長式、丸テーブルで過ごす家族時間
伸長式、丸テーブルで過ごす家族時間
北海道 T.Hさま
Read More
結婚した際に、いつかはマイホームが欲しいねと話をしていましたが、良い家具はこの機会を逃すと買えないねといい探し始めた我が家のダイニング。 いろいろみて回りましたが、最初に出会ったこの椅子に一目ぼれ。座りもいいし、なんといっても見ためがかわいい。 そして丸テーブルとの相性が抜群で、夫婦共々気に入っております。 テーブルは必要なときに大きく広げることができる伸長式タイプで、お鍋やホットプレートで子供たちと一緒に調理するときに活躍しています!
テーブルに引っ掛けられるチェアー
テーブルに引っ掛けられるチェアー
福岡県 N.Hさま
Read More
2020年11月新築マイホームの引き渡しと同時に購入しました。 スッキリとした上質なデザイン、滑らかな質感と座った時のフィット感、椅子のアーム部分を机に引っ掛けられるのでルンバも通るところがすごく気に入っています! 我が家のキッチンや床と絶妙にマッチしてくれていて、主張しすぎないけれど存在感はしっかりあるところも大好きです。 本当に買ってよかったと思っています。
夫婦それぞれの「自分の椅子」
夫婦それぞれの「自分の椅子」
北海道 N.Kさま
Read More
家の新築に合わせてダイニングテーブル、チェアを購入しました。 一本脚の丸テーブルは、どこに座っても脚が邪魔にならず、とても使いやすいです。 チェアは、夫婦それぞれ自分が気に入ったものにしましたが、座るとなんだかしっくりくる。 「自分の椅子」という感じがして、あぁ、これにしてよかったなぁとしみじみ感じてます。
子供のすぐそばに寄り添えるのがお気に入り
子供のすぐそばに寄り添えるのがお気に入り
東京都 R.Iさま
Read More
リノベーションをした自宅用に2021年3月に購入しました。 リビングダイニングを広く使いたいと思い、ラウンドテーブルを探しに探してマムダイニングに出会いました。 サイズ感、北海道ナラの優しい色合い、そしてシンプルなデザインすべてに惹かれて購入を決めました。 チェアーはルントオムで、リビングダイニングの雰囲気に合うように、座面はグレーの革張りにしました。 ラウンドテーブルにしてから、夕食時、顔と顔を見ながらできるようになり、雰囲気が変わったと感じています。 ラウンド型で丸みがあることで、子供のすぐそばに寄り添えるのも気に入っているところです。 我が家の食事シーンを支えてくれる大切な家具です。 しっかりメンテナンスして、長くともに歩んでいきたいと思います。
Previous
Next

フォトレビューサイトの使い方

フォトレビューサイトの使い方、見かたをご紹介します。

①   フォトレビューサイトへのリンクからみる<https://condeblog.jp/photo_review/
 
②   CondeHouse ホームページからフォトレビューサイトをみる
・CondeHouse ホームページTOPページSpecial Contents(スペシャルコンテンツ)からみる
https://www.condehouse.co.jp/
・人気製品のページから見たい製品に絞ってみる
【対象ページ】 マム ダイニング EXテーブル / ルントオム  / WING LUX LD  / アルプ LD

ConeHouse ホームページTOP Special Contentsスペシャルコンテンツから見る

ConeHouse ホームページ Product<製品>ページから見る

【対象ページ】 マム ダイニング EXテーブル / ルントオム  / WING LUX LD  / アルプ LD

Instagram

フォトレビューサイトに投稿されたご愛用者様の声は、インスタグラムでも紹介しています。
CondeHouseオフィシャルアカウント@condehouse_officialとは趣向を変えて、ご愛用者様からの情報発信が中心です。
暮らし方の提案や人気テーブルのランキングなども投稿していますのでぜひ、フォローやいいね!をお願いします。

インスタグラムでのアカウント
@condehouse_user

ファンたち

ロイヤルカスタマーとは

ロイヤルカスターを増やしていきたい。カンディハウスは考えています。
ロイヤルカスタマーとは、カンディハウスの家具を複数回にわたり購入していたり、長くカンディハウスとお付き合いがあるご愛用者を主に指します。
言い換えると、カンディハウスのファンの方ですね。
特に明確な基準は無いので、たとえば、カンディハウスのあるくらしを楽しみ、 メンテナンスしながら愛着をもって長くお付き合いをしてくださるご愛用者は、自称ロイヤルカスタマーでいいのです。
カンディハウスはそのようなファンの方々を増やしていきたいと考えています。
ご愛用頂いている方々のクチコミが新たなファンを生み、ファンの森を作っていけたらと。
そんな思いが今回のフォトレビューサイトをつくるきっかけとなりました。

カメラ

社内報『我が家の愛用カンディハウス』コーナー

カンディハウスでは毎月、社内報が発行されます。
その中に『我が家の愛用カンディハウス』というコーナーがあります。
社員のお宅にあるカンディハウス製品を紹介するコーナーです。

社員のお宅には、今は生産中止になってしまった製品や仕様変更がされた昔のカンディハウスの家具を見ることができます。
そこには、購入時のエピソードや暮らし方などのコメントが添えられています。
長年大切に使われてきた思い出や、家族との団欒が垣間見られる暖かなコーナーです。

『カンディハウスのある暮らし』がのぞけるフォトレビューサイトはこの社内報がヒントでした。
カンディハウスクチコミサイトは皆様の心地よいくらしを応援します。
ぜひ自慢の家具を多くの人に見てもらい、あなたの心地よい暮らしを伝えてください。

丸テーブルのある暮らし方おすすめランキング

理想の暮らしを提案する『スタイルブック』をプレゼント

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP